ブログ | 山口県初、CBD・酵素を使用したエステ「CBDサロンROSE」

TEL 090-2095-3734

ブログ

blog

ブログ | 山口県初、CBD・酵素を使用したエステ「CBDサロンROSE」

免疫に関わる食品を摂取出来ていますか?負けない体づくりしましょう

今日は、今、コロナやインフルエンザウイルスに負けないために免疫をあげて生きましょうとメディアが盛んに訴えていますが、

免疫を上げるって具体的にどんなことをして、どんな食生活をしたらいいのでしょうか?

まず、免疫を上げる生活とは???

・バランスのよい食生活

・十分な睡眠

・適度な運動

・体を冷やさない

・ストレスのない生活

・暴飲暴食しない

・健康や美容について意識する

・たばこを吸わない

などです。

では、免疫を上げる食事や栄養素はどうでしょう。

そもそも、免疫の働きはなんでしょうか?

体内に細菌やウイルスが侵入して来たときに私たちの体をまもってくれるもので

主に腸管に密集しています。

1、ブロックする

2、異物を食べる

3,抗体を作る

4、抗体を破壊する

5、異物が侵入してきたことを教える

6、異物を攻撃するように指令を出す

等が免疫の働きです。

 

具体的にどんな食生活をしたらいいのでしょうか?

細胞は元素でできています。その4%はミネラルで形成されています。また、ミネラルが体内にないとせっかく大切な栄養素を摂取しても

全く意味がありません。ミネラルが補酵素となって細胞の隅々まで栄養素をはこんでくれるのです。

また、細胞の15%はタンパク質です。良質なタンパク質を取ることが細胞を元気にする秘訣です。

また、細胞の70%は水分が占めています。ミネラルをたっぷりと含んだ安全な水を摂取する事、1日、2Lの水分を取ることが

日々の健康や免疫UPにつながります。

<まとめ>

・1日2Lのミネラルたっぷりの水分を摂取する

・できれば植物性のタンパク質をしっかりと摂取する(腎機能に異常がある方は避けてください)

・腸内をデトックスするために発酵食品を摂取する

・ビタミン、ファイトケミカルをしっかりと摂取する

これらをしっかりと可能にする一番安価で簡単な方法を伝授します。

ミネラル発酵ドリンクを飲むことで必然的にインナーからキレイになり免疫力もUPします。

ぜひ、あなたもインナービューティーを目指してコロナやインフルエンザに負けない体を作りましょう。

ミネラル発酵ドリンク教室を2名様以上で開催しております。ご予約はこちらからどうぞ!

 

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000499170/