ブログ | 山口県初、CBD・酵素を使用したエステ「CBDサロンROSE」

TEL 090-2095-3734

ブログ

blog

ブログ | 山口県初、CBD・酵素を使用したエステ「CBDサロンROSE」

CBDって何?鬼滅の刃みたいに社会現象になるかも???

こんにちは。今日は最近よく耳にするようになってきたCBDのおはなしです。
今日も、CBDのおはなしを聞きにいらっしゃいました。その方は難病に苦しむ家族を持つ方でした。
(ちゃんとブログに載せる許可は取っています)
CBDで難病が治る?サプリメントなので治ると言ったら薬事法違反になってしまいます。
でも、その可能性を信じて来店されたとのことでした。
私はいつも来られた方におはなしする事があります。それは・・・
CBDのことについて しっかりと理解してから信頼できるところ、購入後も相談ができるところから
購入するようにしましょう。と。

じゃあ、CBDって何なのでしょうか?
これから鬼滅の刃みたいに社会現象を巻き起こす可能性のあるCBDについておはなしします。

CBDとは、大麻植物に含まれる有効(カンナビノイド)成分のうちの一つのカンナビノイド成分です。

現在、CBDは医療、食品、化粧品など様々なジャンルで注目を集めており、日本でも合法で使用が認められています。
日本の法律で禁止されているのは、THC(テトラヒドロカンナビノール)といわれる成分でCBDの成分自体に何の問題もなく、厚生労働省のすべての検査項目において許可を得て販売しています。

大麻と聞くと多くの方が依存性などを心配されるかもしれませんが、大麻草などから抽出されるCBDには依存性はありません。
CBDは安全性が非常に高く、有害な副作用はないと報告されています。
・抗酸化作用
・抗炎症作用
・免疫抑制作用
・神経保護作用
・あらゆるいたみ(炎症・神経性・ストレス)の緩和
・てんかん、痙攣発作の軽減
・自己免疫疾患
・不眠
・ストレスなどに
有効だと期待されています。

日本でもCBDカフェやサロンなどが全国に広がってきています。
日本に入ってきているCBDは厚生労働省が大麻非該当を確認したものが日本で流通していますが、
CBDを使ったことがない、どれを買ったらいいか分からない、私に合ってるの?と言った
相談も当サロンでは 受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
CBDサロンROSE